本文へ

お知らせ

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方を支援する物資提供にご協力ください

【2011.03.21 更新】

組合員の皆さまへ

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方を支援する物資提供にご協力ください。

生活協同組合コープぎふ 理事会

地震発生から10日がたち想像を絶する甚大な被害が明らかになっています。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの方のご無事を願っております。
今回の地震に際して、「私にできることをしたい!」と考えていらっしゃる組合員さんから、「支援物資を(生協を通じて)送れませんか?」と多くのご意見をいただいおります。そこで、コープぎふとして被災地の状況を考慮した上で、皆様の声を受け止めて以下の支援物資を現地に送ることを決めました。つきましては、以下の手順に沿ってご協力をお願いいたします。
 
1.集める物資
使い捨てカイロ、歯ブラシ、歯みがきこ、
タオル(フェイスタオル、バスタオル)
※すでにご家庭にある未使用・新品・未開封のものに限ります。
※「洗濯済みタオル」等はご遠慮ください。
 
2.集める日
店舗    321日(月)〜49日(土)
共同購入・宅配・JSS・ステーション
328日(月)〜49日(土)
 
3.ご提供いただく方法
・清潔な紙袋またはビニール袋等に入れてください。
・共同購入等は配達時などに担当者にお渡しください。
・店舗はサービスカウンターにお届けください。
・上記の対象物資以外はお断りいたしますのでご注意ください。
 
4.今後の予定
状況に応じて支援物資の内容を随時検討し、組合員の皆様にお知らせしていきます。なお、義援金募金の取り組みは4月末まで継続しますので、皆様の重ねてのご協力をお願いいたします。