本文へ

お知らせ

東日本大震災支援活動のお知らせ(6月13日号)

【2011.06.13 更新】

コープぎふ 理事会

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
組合員のみなさまからは、店舗や共同購入などであたたかい言葉と一緒にたくさんの募金・支援物資のご協力をいただいています。
大震災発生から3ヶ月経ちましたが、まだ多くの方々が避難生活を送られています。引き続きコープぎふとして出来る限りの支援をすすめていく予定です。

 

いわて生協支援報告

5月14日〜19日岩手県で支援活動した山縣さん(共同購入事業部)からの報告

コープあいちの高須さんと一緒にCO・OP共済契約者宅を訪問しました。コープぎふ組合員さんからの支援物資のタオルや特に子供用の物などがとてもありがたいとの声が避難所から頂いていますといわて生協の職員佐々木さんから伺いました。
訪問先で「岐阜県の組合員さんの気持ちです!」とお声をかけて渡すと、「本当に感謝のひと言です」と言っていただきました。
ある組合員さん宅では、玄関先に仮面ライダーのベルトがあったので、「好きなんですね!仮面ライダー!」と声をかけさせていただきました。持っていた歯ブラシの中に、ちょうど仮面ライダー歯ブラシがあったのでお子様にお渡したところとても喜んでもらえました。
 
全国の生協から支援が集まっている。思いももちろん同じ。
1軒1軒お話をしていく中で、「この折鶴も全国の組合員さんが気持ちを込めて折っています。」とお伝えしました。全国の仲間、組合員さんとのつながりを実感した支援活動でした。

 

募金の報告

募金合計 4869 3,371円 (6月3日現在)

義援金募金は、店舗、共同購入ともに9月まで延長して取り組みます

 

お問い合わせ先:生活協同組合コープぎふ 地区総合支援部:058-370-6873