本文へ

お知らせ

東日本大震災支援活動のお知らせ (5月30日号)

【2011.05.30 更新】

コープぎふ 理事会

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
組合員のみなさまからは、店舗や共同購入などであたたかい言葉と一緒にたくさんの募金・支援物資のご協力をいただいています。
大震災発生から2ヶ月あまり経過していますが、まだ多くの方々が避難所で生活されています。引き続きコープぎふとして出来る限りの支援をすすめていく予定です。

 

岩手での共済契約者への訪問活動報告(5月9日〜5月14日)

訪問活動した横田さん(中濃支所)からの報告

わたし 今日は私たちに何かお役立ちができることなどないかと思い、一軒一軒COOP共済にご加入いただいています組   
合員さん宅へ直接お伺いをしています。おケガなどありませんでしたか?また、ご自宅は地震による被害などありませんでしたか?
組合員さん おかげ様で家族全員無事です。自宅も何も被害がなく大丈夫ですよ。わざわざありがとうね。実をいうと、この子(赤ちゃん)は、震災3日後に産まれたんですよ。そんなこともあって、まだへその緒がついたままなんですよ。
わたし それはそれは大変だったことでしょう。その後、おかわりありませんか?
組合員さん おかげ様で元気ですよ。こうやって、見舞いにきていただけるだけでも、元気になれますよ。ありがとう。
わたし よかったら、歯ブラシと歯磨き粉が支援物資として届いていますので、使ってください。子どもさん向けに、子ども用もありますよ。
組合員さん

助かりますわ。ありがとうね。

(緊張気味だったお姉ちゃんも、思わず笑顔になれました)

 

 募金の報告

募金金額  4704 946 (5月20日現在)

 

お問い合わせ先:生活協同組合コープぎふ 地区総合支援部:058-370-6873