本文へ

お知らせ

コープぎふフェスタin飛騨を開催しました

更新日:2017-10-16

2017年10月15日(日)、飛騨・世界生活文化センター(高山市)にて、コープぎふフェスタin飛騨を開催しました。あいにくの雨降りでしたが、およそ3,500人にご来場いただき、試食や販売、ステージ企画や抽選会などを楽しんでいただきました。

このフェスタはコープぎふの組合員には日頃の感謝の気持ちをこめて、また地域のみなさんにコープぎふを知っていただく機会としてはじまり、今年で4年目となりました。

会場では、生協商品の生産者・メーカー、事業提携者のみなさん約100社にご協力をいただき、年末迎春商品や人気商品、組合員開発商品などの試食や展示を行ないました。また地元飛騨でつくられている商品も展示や試食で紹介しました。

 

コープぎふのさまざまな事業も紹介しました。

 

組合員さんの活動紹介も行われ、多くの人に参加いただきました。

 

ステージでは高山西高校の皆さんによる吹奏楽、益田清風高校新体操同好会の皆さんによるダンス、羽根太鼓保存会の皆さんによる迫力ある和太鼓演奏、森下町獅子舞保存会による獅子舞、エム・ドゥバレエスタジオによる可愛らしいバレエ、高山民謡保存会による民謡と踊り、袈裟丸葉月会による南中ソーランの披露など、地元で活動する団体の皆さんに出演いただき、会場を盛り上げていただきました。

 

飛騨市出身の袈裟丸祐介さんによるスペシャルミニライブでは透き通った声が会場に響き渡りました。

 

また、担当者をさがせ、生協のお仕事体験、免許証発行などの企画には多くの子どもさんが参加していただけました。飛騨牛やお米、高級フルーツなどが当たる大抽選会は400名の方に参加していただけました。

 

 来場された方からは、「試食が美味しくて、おなかいっぱい!」「買おうか迷っていた商品が試せてよかった」といった声が寄せられました。コープぎふをまるごと実感していただけ、たくさんの笑顔があふれるフェスタとなりました。

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ