本文へ

お知らせ

【夏休み企画】ぬりえ&応援メッセージで酪農家を応援しましょう

更新日:2023-08-21

夏休み、学校給食が無くなることで牛乳の消費量は大きく減少します。牛乳の値上げもあり、酪農家さんにとっては非常に厳しい状態となっています。今後も岐阜県産の牛乳を継続してお届けするために、お子さんからの「ぬり絵&応援メッセージ」を生産者(酪農家さん)へお届けして応援する企画を行います。
ぜひ、多くのお子さんに参加していただき、牛乳の消費だけでなくぬり絵や応援メッセージを届けましょう。提出いただいた方には粗品を差し上げます。

ぬりえ・応援メッセージ 用紙はこちら

※ぬりえ・応援メッセージ用紙は支所・ステーション・店舗にご提出ください。
※ 提出いただいたメッセージは、コープぎふの施設(支所、店舗等)での掲示や、HP・SNS等で紹介させていただく場合がございます。
※提出いただいたメッセージは、生産者へお届けしますので、返却はできません。

<生産者からのメッセージ>
昨今、世界的な物価高騰の影響で酪農経営が厳しい状況にあります。県内の酪農家も全て国内飼料でまかなう事は困難なので輸入飼料に頼らなければいけない状態です。
生乳価格の値上げが行われますが、1本でも多くの牛乳を飲んで、食べていただく事が酪農家の応援に繋がります。地元のおいしい牛乳を今後もお届けできるように頑張りますので、どうかよろしくお願いします。  

酪農家武藤さんの一日がわかる動画はこちらから。ぜひお子さんと一緒にご覧ください。
<酪農家武藤さんの一日>

<美濃酪農さんからのメッセージ>
美濃せいきょう牛乳は、岐阜県産生乳100%!地元で搾った乳を使用しているため、とても新鮮です。また乳牛は牧草のほかに大豆やトウモロコシを食べますが、遺伝子組み換えのものは与えていません。こだわりの牛乳のため、自信をもってご紹介します。
ただ、現状としては、円安の影響により輸入飼料価格が高騰し、経営が厳しいため廃業する酪農家さんもいます。1本でも多く牛乳を消費いただくことが岐阜県の酪農家さんを助けることにつながります。この先もこだわりの牛乳をお届けできるよう、ご協力をお願いします。

牛乳を飲んで、地元の牛乳を守っていきましょう!

お問い合わせは最寄りの支所までご連絡ください。
支所一覧はこちらから

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ