本文へ

お知らせ

美濃加茂市長と子育て応援の取り組みについて懇談しました

更新日:2023-08-04

コープぎふ本部(各務原市)に、美濃加茂市長が来訪され、子育て応援の取り組みについて懇談しました。

美濃加茂市では「乳児健診」、「1歳6ヵ月児童健診」を受診されたお子様のいるご家庭におむつ等を無償でお届けする「みのかも見守りおむつ宅配便」をスタートしました。この事業をコープぎふが受託し、おむつのお届けを行っています。おむつのお届けにはコープぎふの女性職員が伺い、その際に子育ての悩みや困りごとなどお聴きしています。

懇談ではお届け時の様子や今後の子育て応援に関する連携について相談しました。

また美濃加茂市の健康づくりPRキャラクター「あゆみん」と、コープぎふのキャラクター「れんげファミリー」が描かれた「みのかも見守りおむつ宅配便」のラッピング車両のお披露目も行いました。

 
左:コープぎふ理事長 大坪光樹 右 美濃加茂市長 藤井浩人様

コープぎふは今後も行政や他団体と連携し、子育て家庭を応援していきます。
 

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ