本文へ

お知らせ

岐阜県安全・安心まちづくり賞を受賞しました。

更新日:2023-10-11

2023年10月10日(火)、ぎふ清流文化プラザ 長良川ホールにて「岐阜県安全・安心まちづくり県民大会」が開催され、コープぎふは「安全・安心まちづくりフレンドリー企業の部」で「岐阜県安全・安心まちづくり賞」を受賞しました。

岐阜県では、「自分の地域の安全は自分たちで守る」をスローガンに、県民の手による「安全・安心まちづくり県民運動」をすすめています。岐阜県安全・安心まちづくり県民大会は、犯罪のない安全で安心なまちづくりへの理解を深め、防犯意識の向上と地域安全活動の活性化を図ることを目的として開催されています。

 

コープぎふは「岐阜県安全・安心まちづくりフレンドリー企業」として登録をしており、県下39自治体・社会福祉協議会と地域の見守り活動に関する協定締結・協力提携しています。コープぎふの職員が職務中にいつもと違う様子を発見した場合、提携している地域の自治体や団体に連絡し、状況の確認と支援につなげる「コープ見守りネット」という取り組みを続けています。

コープ見守りネットについての詳細はこちら

コープぎふは「笑顔あふれる協同のくらし」を理念とし、誰もが暮らしやすく安心して住み続けられる地域社会の実現を願っています。今後も地域社会の一員として、地域ですすめられているまちづくり・見守り活動に協力・連携していきます。

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ