本文へ

お知らせ

「緊急事態宣言、特定警戒解除」後も新型コロナ感染防止対策を継続します

【2020.05.25 更新】

いつもコープぎふをご利用いただき、ありがとうございます。
宅配事業においてはたくさんのご注文を頂きながら、ご注文どおりお届けできない状況が続きご迷惑をおかけしております。今後もお届けできない商品が続く事が見込まれます。組合員のみなさまには大変なご不便をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
5月14日(木)に、政府より新型コロナウィルス感染拡大による「緊急事態宣言、特定警戒県」が解除されました。コープぎふは、引き続き働く役職員全員が感染防止対策を講じ、商品のお届け、店舗の営業をさせて頂きます。

【宅配事業での対応】

  1. 職員は、マスクを着用しています。

熱中症を防ぐため配送中の車内、トラック荷台内での作業時、無人の場所に置き配をさせて頂く際は、マスクを外して業務をさせて頂きます。何卒ご理解下さい。

2.職員は、出勤時・外出からの帰着時など、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を実施しています。

3.職員は、体調チェックを実施し、異常が無い状態を確認してから勤務しています。

4.万が一健康観察の必要がある職員については自宅待機とし、体調の経過を観察、確認しています。

5.配達時には車両にアルコール消毒液を携帯し、手指のアルコール消毒を実施しています。

6.商品により、「抽選」や「お1人様1点」および「お届け中止」とさせて頂きお届けをさせて頂きます。

7.試食等の活動を中止しています。

【コープステーション】
1.  職員はマスクを着用しています。
 ※熱中症を防ぐのため、オープン前の作業中はマスクを外して業務をさせて頂く事があります。何卒ご理解下さい。
2.  職員は、出勤時・外出からの帰着時など、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を実施しています。
3.  出入り口・作業備品、テーブル、電話機などをアルコール消毒しています。
4.  ステーションは定期的に窓等を開け、換気を行なっています。
5.  職員は出勤時に体調チェックを実施し、異常が無い状態を確認してから勤務しています。
6.  万が一健康観察の必要がある職員については自宅待機とし、体調の経過を観察、確認することとしています。

7.  アルコール消毒液を、ステーション入口に設置しています。 
8.  試食等の活動を中止しています。

【夕食宅配】

  1. 配達サポーターと支所職員はマスクを着用しています。
    熱中症を防ぐため車内や作業時、無人の場所に置き配をさせて頂く際は、マスクを外して業務をさせて頂きます。何卒ご理解下さい。
  2. 配達サポーターは、配達時、手指にアルコール消毒しています。
  3. 出勤時・外出からの帰着時など、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を実施しています。
  4. 配達サポーターと職員は、体調チェックを実施し、発熱等体調不調が無い状態を確認してから業務しています。
  5. 健康観察の必要があるサポーター・職員については自宅待機とし、体調の経過を観察、確認しています。

【お店】(通常時間営業を行っています。)

  1. 職員はマスクを着用しています。
  2. 職員は、出勤時・外出からの帰着時など、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を実施しています。
  3. バックヤード・事務室等のドアノブやテーブル、電話機などをアルコール消毒しています。
  4. 職員は、出勤時に体調チェックを実施し、異常が無い状態を確認してから勤務しています。
  5. 万が一、健康観察の必要がある職員については自宅待機とし、体調の経過を観察、確認しています。
  6. アルコール消毒液を、店内入口とトイレに設置しています。
  7. 惣菜・ベーカリー部門は包装済み商品で販売しています。
  8. 全ての試食提供を中止しています。