本文へ

お知らせ

野菜を使ったレシピ募集!

【2020.09.14 更新】

岐阜県×コープぎふ 「清流の国ぎふ 野菜ファーストプロジェクト」

野菜を使ったレシピ募集!

毎日、野菜をしっかり食べていますか?健康な身体作り、生活習慣病や様々な疾患の予防のためにも、1日350g以上の野菜摂取が理想です。しかし、平成28年国民健康・栄養調査では、岐阜県民の1日あたりの野菜摂取量は男性で273g(全国38位)女性は257g(全国33位)という結果でした。

コープぎふは岐阜県の「野菜ファーストプロジェクト」に協力し、岐阜県民の野菜摂取増加や新たな食環境づくりを目指します。野菜ファーストプロジェクトについて詳しくはこちら>>

 

そこでコープぎふ組合員の皆様から、忙しい朝や夕食の「あと1品」にも助かる、簡単にできて美味しい、野菜を使ったレシピを募集します。

◆部門①岐阜県産の野菜を使ったレシピ(家庭菜園の野菜もOK)

◆部門②冷凍野菜を使ったレシピ

○オリジナルレシピ(いつも作っているお料理)に限ります。
○1人分の野菜は約70g(調理前の重さ)使用してください。
 ・複数の野菜を使用しても大丈夫です
 ・県産野菜と冷凍野菜の両方を使用したレシピの場合は、使用量が多い方の部門でご応募ください
 ・ご応募いただいたレシピは、広報物等で紹介させていただきます

応募者全員に生協商品をプレゼントしますheart

~~応募方法~~

○web

下記応募フォームより、必要事項を記入して応募してください。

○応募用紙

応募用紙に記入し、料理のお写真を添付して、配達担当者または店舗サービスカウンターへお渡しください。応募用紙はコープぎふ各店舗・または下記までお問い合わせください。

ご自宅にある白紙の用紙でもご応募いただけます。「①お名前②組合員番号③電話番号④応募部門⑤お料理のタイトル⑥2人分の材料とつくり方⑦料理のエピソードやコメント」を記入して写真を添えてご応募ください。

 

※ご応募いただける方はコープぎふ組合員に限らせていただきます

※料理写真は1人分に取り分けた写真を添付してください。

※いただいた個人情報は『野菜を使ったレシピ募集』以外での用途では使用しません

〆切:10月24日(土)

たくさんのご応募お待ちしております。

<<web応募フォームはこちらから>>

お問い合わせ:コープぎふくらしの活動部 058-370-6873 (加藤・錦見)受付/9:00~17:00(土・日曜休み)