本文へ

お知らせ

富山きときと鮮魚BOX 2021年 第2弾!お届けする魚のご案内

【2021.06.03 更新】

年に数回、富山の新鮮なお魚を楽しんでいただく(「きときと」とは富山の方言で「新鮮」の意味)、富山きときと鮮魚BOX、2021年第2弾は6月4日(金)と6月5日(土)に、きときとのお魚をご自宅にお届けします。時期によって獲れるものが違うため、どんなお魚が入っているかは、届いてからのお楽しみ♪獲れたての新鮮なお魚を、家庭でも上手にさばいて調理ができるように、鮮魚BOXにはお魚のさばき方と、簡単なレシピが入っています。

今回お届けする魚のご案内

6月4日(金)お届け分

6月5日(土)お届け分

 

先回(5月4週)ご利用いただいた組合員さんの声

・子どもが大喜びでした。小5の息子が全部捌いてくれ、「これは刺身用、これは塩焼き用、これは煮付け」と楽しそうでした。毎週あればいいのにと言っていました。

・捌くのが、ほぼ初めてで大変でしたが、どの魚も新鮮でとてもおいしかったです。特に、カワハギは、今まで食べた中で一番美味しかったです。また、次回が楽しみです。

・箱を開けた瞬間がとてもドキドキ、わくわく‼タイ、白エビ、カニまではスーパーで見かけますが、サゴシ、カワハギはなかなか見ないです。どの魚もおいしく食べました。カワハギの肝の煮付けがとてもおいしかったです。同封されていたレシピが役に立ちました。ありがとうございます。

前回(5月)にお届けした魚の動画はこちら(YouTube)