本文へ

お知らせ

「障害者の『親なき後』のためにできること」社会福祉法人いぶき福祉会さんのプロジェクトのご紹介

更新日:2021-11-16

社会福祉法人いぶき福祉会さんでは、ガバメントクラウドファンディング「障がい者の『親なき後』のためにできること」に取組んでみえます。
「私がなくなった後、誰がわが子の生活を支えてくれるのか」障がいを持つ方の親世代にとっては切実な問題です。
ともに学習を重ね、悩みを話し合い、不安でたまらない状況を解消したいとの思いからこのプロジェクトを立ち上げられました。

いぶき福祉会さんとコープぎふは、平和活動やお祭り(いぶき祭り)等、様々な活動を通して、地域の課題について一緒に取り組みを進めてきました。今回のプロジェクトに賛同し、紹介させていただきます。


※ガバメントクラウドファンディング…ふるさと納税の仕組みを使い、共感する方から寄付を募る仕組みです。今回のプロジェクトは岐阜市といぶき福祉会さんの協働ですすめられています。

詳しくは、こちらからチラシ(PDF)をご覧ください

ふるさとチョイスのいぶき福祉会さんのページはこちらから

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ