本文へ

お知らせ

FC岐阜サッカー教室を開催しました!

更新日:2022-10-18

2022年10月16日(日)、コパン各務原でFC岐阜サッカー教室を開催しました。

天候にも恵まれ夏のような日差しのなか、31名の子どもたちが参加しました。

講師をしてくださったのは、FC岐阜SECONDチームの野田監督と選手たちです。FC岐阜セカンドチームに所属するコープぎふの職員4名も参加しました。

  

           野田監督と選手たち 

ウォーミングアップからはじまったサッカー教室。笛の音で止まり、監督の「走って!」の声で動き出す。「近くの人と2人組作って!」「次は4人組!」などさまざまな指示が飛び、フェイントをかけられ「いまのは止まれだぞ~」と言われると、選手と子どもたちがそろって笑うような場面もありました。

  

ウォーミングアップが終わると4つのチームに分かれ、それぞれ選手たちから与えられる課題にチャレンジ!

    

課題をクリアすると早速チーム対抗の試合開始!点を取った時はチームメンバーや選手たちとハイタッチ!

  

最後はなんと選手VS子どもたちチーム!選手のドリブルに必死にくらいつく子どもたち。選手たちも子どもたちの動きに苦戦しているような場面もありました。

   

最後はみんなで集合写真を撮って、今回のサッカー教室は終了となりました。

参加した子供たちからは、「楽しかった~!」「あとちょっとでゴールだったのに惜しかった」「全然ゴールに入らない!」などの声があがり、選手から「疲れた?」という質問には「つかれてない!」「もう一試合!」と笑顔で答えていました。

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ