本文へ

お知らせ

FC岐阜かけっこ教室を開催しました

更新日:2022-10-18

コープぎふではFC岐阜のオフィシャルスポンサーとしてチームを応援しています。
2022年度はスポンサー企画のひとつとして、「FC岐阜かけっこ教室」に協賛しています。

10月9日(日)、岐阜市 メモリアルセンター補助競技場において、今年度5回目の「FC岐阜かけっこ教室」が行われました。

今回は岐阜市出身の元オリンピック選手 青木沙弥佳さんを講師にお招きし、早く走るコツを教えていただきました。

ウォーミングアップの後、走るときの姿勢や腕の振り方、スタートダッシュの仕方などを楽しく教えていただきました。

  

ミニハードルを使って足の運び方やリズムよく走ることを教えていただきました。

  

ミニハードルで走るリズムと姿勢をつかんだら、今度はスタートのフォームの練習です。

 

最後に教えてもらったことのおさらいも兼ねて走ってみました。

  

参加したお子さんからは「スタートダッシュの仕方がわかった」「ポン・ポン・ポンとリズムよく走るコツがわかった」「楽しかったから陸上やってみたい」等の声がありました。


今年度は、5月の高山市、7月の各務原市、9月の土岐市、10月の大垣市、岐阜市と県内5圏域で行い、たくさんのお子さんに参加いただきました。
コープぎふではこれからも地域のスポーツを応援することで、地域とのつながりづくりや活性化に貢献します。

 

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ