エリア内にある店舗ともっと交流したい、宅配事業だけでなく店舗事業も知ってほしいを目的にコープぎふ 長良店見学を組合員参加で実施しました。 普段見ることができない、バックヤードなど小さなお子さんから大人まで興味をもって楽しく見学しました。加工前の魚やお肉など勉強になったとの嬉しいお声もいただけました。お店でお仕事されている職員との交流もたくさんできました。
長良店藤井店長より説明いただきました。
農産部門の見学。いちごの試食をいただきました。甘くておいしかったです。
いっぱい質問できました。
鶏肉のパック詰めを見学しました。
おっきなお肉のかたまりにびっくり!重たかったです。
しっかりメモをとりました。
【参加者の声】
・楽しかった。質問いっぱいできてよかった。
・冷凍庫に入ったら、すごく寒かった。試食のいちごが美味しかった。
・キュウリを2本ずつ袋詰めしている所を見学した。1本でも売っている
のに、これも細かい商品化で大変だなと思った。
・店長さんだけでなく、それぞれのコーナーの店員さんも詳しく説明して
下さり、とても勉強になりました。仕事に熱心なことが伝わってきまし
た。2回目の参加でも新しい発見がありました。